メール不着について
メールの不着が増えています
Hotmail、yahooメール、Gmailなどをご利用のお客様より、ご注文時の自動返信メールや受付完了メールなどが届かないとのお問い合わせが多くなってきております。
メール不着の主な原因
メールサービス各社による迷惑メール対策などのシステムによる影響が多いです。これらにつきましてはメールサービスのシステム自体が問題となりますので、弊社にて対策ができません。
特にHotmail、live、outlook、MSNのアドレスでは、ほとんどのお客様にメールが届いていないようです。
※弊社のメールアドレスを受信許可にしても届きません
※弊社の自動返信メールだけは届いているというパターンもあるようです
メール不着が多いもの
特に下記のメールサービスをご利用のお客様より、メールが届いていないというご連絡が多いです。・Hotmail、live、outlook(MSN)
・icloud
・Yahoo
・Gmail
・携帯電話のメールアドレス
※弊社のメールアドレスを受信許可にしても届きません
※弊社の自動返信メールだけは届いているというパターンもあるようです
システム以外に考えられる原因
・ご登録のメールアドレスに間違いがある・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けされたことによる見落とし
・携帯電話用のメールアドレスで、パソコンからのメールを拒否している
・「携帯電話番号+ドメイン」のアドレス
・受信許可設定がされていない
・メールBOXの容量がいっぱいになっている(これ以上受信できない)
・アカウントのメールBOXが有効になっていない
・メールは届いているが、気づいていない(見逃し)
・メールが届くのに時間がかかっている(数日単位で遅れる事も稀にあります)
※携帯電話などでは、新着メールの確認をすると届く場合もあります
※メールの設定などにつきましては、サービスを提供している各社にお問い合わせください
※受信許可設定をしていても、設定に関係なく自動的に削除するサーバーも場合もあります
メールが届かないときは
お願い
弊社では自動返信メール、手動での受付完了のお知らせなど「必ず送信」されます。しかし、上記などの理由により、当店からのメールが来ない場合は、
注文時に使用したメールアドレスとは異なるメールアドレスもしくはお電話などで当店にご連絡頂きましたら助かります。
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前等の記載をお願いいたします
◯お問い合わせページ
ご注文について
当店からのメールが届いていなくても、下記のような問題がなければ、ご注文日または翌営業日には商品を発送しております。・お届け先に登録されているお名前に不備がある(例:フルネームで登録されていない)
・お届け先ご住所に番地がない
・電話番号が1桁足りない
・注文された商品が在庫切れ 等。
※銀行振込などの前払いの支払い方法をお選びの場合は、入金確認後の商品発送となります。